GW7日目〜コストコ

twinkle_conti2006-05-05

ということで息切れ気味の金曜日。
昨日はIKEAのあと、1時間ほどテニス。海に近いので風が強くて思う通りに打てず。下手だけに余計に風がイタイとほほ
今日は千葉に来たら欠かせない幕張アウトレット(ガーデンウォーク)とコストコをチェック。コストコでお昼も定番です。
おチビはおじじ(myパパ)と紙飛行機飛ばし。
おじじは定年になってあっちこっち出歩いてるらしいけど、趣味のひとつ?が紙飛行機飛ばし。紙というより薄い木を使って本格的に角度等々を調整して飛ばすらしい。
千葉だけに広い公園と風はOK。そんな飛行機じじ仲間も結構いるらしい。
おチビはmy飛行機を何機か作ってもらって、嬉しそう。すごい投げ方するから、すぐに壊れてるけどね〜〜。
保育園でおチビが発表したGWの思い出の1位が飛行機飛ばしたことだったらしいよ。よかったね、おじじ
さて家に帰って洗濯でもするべ〜と思ってたら携帯にtel。お義母さまからでございます。
もしよければ手巻き寿司でもするので食べにこない?とのこと。
夫は「疲れたから寄らないで帰る」と断ったんだけど(私も激しく同意(笑))、おチビに聞いたら「行く!!!」とのこと。
おすしが食べられるからいいかぁと簡単に回答を翻し、たらふく食べて帰ってきた。
よく考えれば今日は"子どもの日"。だからわざわざ声かけてくれたのかな。
実家では完全にスイッチoffでな〜んにもしなかったのに、巣鴨についたとたんに嫁モードonになる私。自分でも驚くくらい働いたよ(笑)。
ということで、GWもあと2日。2日で疲れが取れるかかなり心配・・・・。