ひさびさの六本木ヒルズ

twinkle_conti2006-05-13

夫の誕生日ランチ。アウトレットでプレゼントにジャケットを買ったのでHiroはおあずけ(笑)、かわりに久々に六本木ヒルズへ。
ヒルズへ行く時って必ずが降る気が・・・。わたしに来るなって言ってる?将来絶対住人になって見せるから、待ってろよ〜?!(笑) ただでさえどこにお店があるか分かりにくいのに、雨が降ってると余計に探しにくい・・・(涙)
ランチはRoy'sにしようと思ったけど、母の日スペシャルブランチメニューしかなかったので同系列のロッポンギJ(ゼン)へ。
これがひさびさの大外れ。お店は確かに見た目かっこいいけど、テーブルや椅子は安っぽいし、寛げる感じじゃない。
しかも飲み物、デザートつきに惹かれて決めたのに、なんとセルフサービス。さらにすごいのは、アイスコーヒーのカップ紙コップ!!!
ありえな〜い。ファミレスだってガラスのコップだぞ〜。もうこれだけでげんなり。こんなお店、学生時代以来かも。とまぁ、ある意味貴重な経験をしたのでした。
その後はエストネーションアフタヌーンティー辺りをぶらぶら母の日のプレゼント探し。その合間に帽子を見つけるたびに試着。GWに日よけ用黒帽子を失くしてしまったの。
そしてエストネーションにて運命の出会い。予算5,00円以下で探してたから、ここでは買えないわぁと言いながらも試着だけ〜と試したら、もう上品さが全然違うっっ!
ということでいきなりノリノリで店員さんにいろいろ出してもらって”GREVI”の帽子を買ってしまった〜♪大事に使おうと思いま〜す。うれしいっっ☆
GREVI http://www.mature-hat.com/shop/grevi.html(テープ(リボン)で帽子を作ってるのが特徴らしい)

ロッポンギJ(ゼン) http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=207330001