本物の新幹線

twinkle_conti2006-05-20

久々の丸の内クルーズ。
目的は丸善で来月の旅行用の絵本を仕入れること!ここならたくさん本が揃ってるし。
妹と合流して、まずは丸善のカフェで"早矢仕ライス"Lunch。
わざわざこのcafeにしたのは東京駅がばっちり見えるから。新幹線山手線中央線快速などなどひっきりなしに通るからおチビ大興奮♪
11時過ぎに行ったのに既に窓際は埋まってて、30分くらい窓際に座るために待ったけど、そのかいはあり!待ってる間に売り場に行って絵本を見ていられるしね☆
ここのカレーはそれほど辛くないので子どもでもOKだと思うけど、ハヤシライスはあま〜くておチビも大喜び。ワッフルもボリュームあるよ。
丸の内ホテルからも少し電車は見えるけど、リーズナブル長居できるからオススメ。
ちなみに日本橋丸善で食べられたハヤシライスと味は違うそう!
あとは丸ビル、フランフランをチェックして帰りました〜♪