ゼリー

twinkle_conti2006-05-25

買ってきたグレープフルーツが甘くて美味しかったので、ゼリーを昨日おチビと一緒に作ったの。
夜だったから少しだけ味見して、朝ごはんの時食べようねって約束。
味見の時におチビは珍しくチョロッとしか食べない。
美味しくて私はついつい果肉をたくさんすくって食べようとしたらおおすぎっっ!って突っ込まれてしまった(笑)。
そして朝。いつもは起こさないと起きないおチビ。
それがスプーンをカチャカチャさせて朝食の準備をする音に即座に反応して、スクッと起きあがり「昨日ゼリー作ったの!」とパパと報告してからリビングへ。
私は1人で歩いてきたおチビにびっくりして「おはよう。1人で起きて偉かったね」って言ったら遅くなっちゃって、ごめんね〜だって。
何だか大人びた応対にビックリ。
「うん、全然遅くないよ〜」なんて、友達に返事してるみたい(笑)。
こないだも「全部食べて偉かったね」って誉めたらほめてくれてありがとうだって。
誉めるのは親の仕事ですから・・・・あまり気になさらぬよう(汗)。