バザーの準備①

バザーの話。前日、当日のお手伝いがあまりにも少ないから、
手伝っていただけませんか?と、クラスの人に電話でお願いした方がよいとの話。
役員じゃなかったら出たくないよね、土日だし。
そんな電話、したくないよ・・・。結局したけど。
でも数人は快く引き受けてくれて、私の気分も少し明るくなった矢先
今度は前日の準備だけでは間に合わないよという経験者からのアドバイス
がびーん
ということでお迎えからそのまま準備に突入。近くでパン買って、3人で打ち合わせ。
しかもそのうちの1人のママは役員じゃないのに、もうこうなったらガンバロ!って、付き合ってくれたの。
うれしい〜
そのママは保健室の先生で、お知らせを書き慣れているので文字もきれいだし
仕切りも上手。もうついていきますって感じ。
バザーの目的は父母の交流っていうけど
楽しく交流している余裕なんて、ありませんから・・・・・。と叫びたい。