ワールドカップ

twinkle_conti2006-07-11

ワールドカップも終わっちゃったね〜。書くの忘れてたことがありました。
それは日本VSブラジル戦を控えた6/21のこと。
シャルルくんが前から(フランスじゃなくて)日本代表のユニフォームTシャツを着てきてるのを見て、おチビも欲しいと言い出した。
お店で「黄色がいい!」というリクエストでブラジルのTシャツを購入。
そして、何気なく初めて着せていった日が、ちょうど日本vsブラジル戦の日だった。
お迎えの時、担任のM先生(男)がニコニコで
「ちょうど良かったですよ、お母さんっっ」

「2人を前に立たせて、サッカーのことや国のことをお話することができました。こういうのってタイミングが大事なんですっっ。グットタイミングでしたっっ」
熱く誉めてくれた(笑)。
そして、みんなで力を合わせて積み木でサッカー場を作ったんだって。
けっこうな力作だよね!!
グランドの線はテープで、旗は先生が書いてお友達で塗ったんだって。すごいぞ!
今でも、ブラジルTシャツはおチビの大のお気に入り