中耳炎

土曜日おチビが起きて突然「耳が痛い」って。
耳の外側が痛いっていうけど、多分内耳だろうと耳鼻科へ行ったら
案の定「中耳炎」とのこと。
薬を塗って、抗生物質を飲むだけでいいみたい。軽かったのかな。
昔は切ってウミを取ったりして、治療も痛かったよね〜。とりあえず安心、安心。
ちょっと得意げに耳にいれた脱脂綿を見せてくれた(笑)。

ところで今日はタ。”浜松町で会議出席”という出張だったので早帰り。
これを出張というのか・・・・ 言いません(笑)
タ。の会社じゃ、社外に出るのは全部出張って言うんだって。それ言うなら外出(直行直帰)じゃないの?!

保育園へのお迎えも行ってくれて、おチビも(私も)大喜び。たまには嬉しいね。
一応、お迎えの時、ママが良かった〜!って言ってくれたらしい。
パパが来て嬉しいくせにひねくれものめ!