江ノ島&鎌倉へ

twinkle_conti2006-07-15

今日は義父母と一緒に鎌倉&新江ノ島水族館へ小旅行。
鎌倉って意外と遠いのね。
タ。だけいつもの通勤と変わらない涼しい顔してたけど、1時間近く電車に乗るのは         ちょっとキツかった
自分で選んだ道とはいえ (←さりげなく強調)、毎日遠くまでお疲れ様です。

今日は電車の時間が長いし、珍しくお出かけグッズは完璧。
ウルトラマンのミニ本でしょ〜、ウルトラマン仮面ライダー人形、ジュース、水筒、ラムネ、グミ、着替え、タオル、帽子。
暑かったから着替えは2組くらい持っていっても良かったかも。

新江ノ島水族館 は、すごく楽しかった〜♪
イルカのショーもダイナミックだったし、なんとイルカと握手ができたの。有料(500円)なのが商売上手(笑)。しかもその時の写真が1,000で売ってるし(笑)。

売店も他の水族館と違って、すごく充実。普通のショップみたいに楽しめた。

 
この日は、とにかく暑かった・・・・・。


江ノ島は暑くて省略。長谷の大仏と鶴岡八幡宮にお参り。
小町通りで、 東洋食肉店 チャーシューと、 鎌倉まめや  のおまめを買って帰りました。



そ、そして、前からお地蔵さんの真似がマイブームだったリクゾーくん。
構えたのスタイルが
長谷の大仏スタイルに変わったことは言うまでもありません・・・(汗)