ダメ嫁

お義父さまが昨日入院。ということは、今日はお見舞いに

、、、、私は前から友達のお家に遊びに行く予定が入ってたの。


まったくの言い訳ではございますが、

入院の話を聞いて、速攻、お友達に行けない旨の連絡の手配をしようとしたんだけど、お義母さまが
長い入院になるし、焦ってこなくても大丈夫。それよりこまめに来てね。と・・・・。


なんて 素敵な お言葉。


お義父さまの状態も、手術も必要なくて安定しているという話でもあり、
お義母さまの優しいお言葉を すっかり間に受けて (たぶん本心から言ってくれてたんだと思う、、、ほんとに、、、)、予定変更せず。


なんてダメ嫁 なんでしょ〜〜。


リクゾーは、途中で待ち合わせする?なんてかわいいこと聞いてくれるし。


この埋め合わせは
今後、充分にさせていただこうと心に決めた出来事でした。


友達宅では美味しい料理をごちそうになり、2日連続で真昼間からお酒を飲んでいい気分〜☆



今日戴いたワインは有機ワインのムスカデザートワイン

ムスカデは全く雑味がなくて、ジュースのように飲めて美味しかった。

デザートワインは、デザートと一緒に。結構アルコール度数が高そうだけど、ちびちびと飲んでたら一杯飲めてしまった。

今度うちでも試してみよっと。