墓穴

最近、想像力がつくかななんて思って、絵本を読んで電気を消した後
私が勝手に作っていく昔話をするようになった。


リクゾーのリクエストにより、桃太郎キャベツ太郎のお話。

桃太郎は川から桃が流れてきて・・・っていうやつ。
キャベツ太郎は、キャベツ畑からキャベツ太郎を拾ってきて・・・って、

創作レベルのかなり低〜い 物語(笑)。



初日はいろいろと話を膨らませて話してあげて、喜んでくれたたかな〜と思ってたら、一言、「(話が)長いっっ」だって(怒)。生意気すぎ。



2日目からだんだん面倒になってきて(慣れないことはしないもんだね)
桃太郎とキャベツ太郎は、2本立ての全く別のお話だったものを

2人が出合って一緒に暮らすようになりましたって強引に一つの話にまとめたら


なんとリクゾーが泣き出した!!!


彼なりにそれぞれの話を楽しんでいたらしく、一緒なんてありえないってっっ。


ハハハ(母、遠い目)。



ということで、3日目からまた2本立てとして、やや短めに昔話は続くのでした。


鬼退治は怖いから 、桃太郎はいつも川から流れてきて生まれるところで終わり(笑)。

キャベツ太郎は毎日遠足。おとといは上野動物園。昨日は交通博物館(笑)。



今日はどこに行くのかな〜!





何が何だか良く分からないまま・・・・ブログランキングに登録してみました
どうなるんだろ〜 よろしければクリックして頂けると嬉しいです☆

人気blogランキングへ