バースデーランチ

twinkle_conti2006-08-05


私の誕生日ということで、タ。が表参道のレストランを予約してくれた。
今年はリクゾーも一緒なのでランチにて。


「sol levante」

紀伊国屋の裏にあるひっそりとしたお店なんだけど、イタリアの料理とお菓子の専門店。
お料理も美味しかったけど、サービスがすごく良くて大満足。

 お昼時だったからか見事に女性グループで満席。居心地よいもんね!


堅苦しくないんだけど、丁寧で、大人2人分のコースしか頼まなかったのに
前菜やちょっとした付け合せを小皿に盛ってリクゾー用に出してくれたの。
こういう杓子定規じゃない対応って、すごく心に響く!


めちゃ恥ずかしかったけど、リクゾーに盛り上がっていただくために
バースデーケーキもお願いしたの。

ローソクを立てた別注文のケーキをお店の人が持ってきてくれて、
お店の人が歌を歌ってくれる中、リクゾーと一緒にローソクを消した〜♪



そしたらリクゾーが耳元でヒソっと「ママ、おめでとう」って言ってくれた。




これが何より嬉しいプレンゼントでした♪♪