ジェルネイル初体験!

twinkle_conti2006-08-11



今日からタ。が夏休みということで、会社帰りに寄り道できる〜♪


今日は前からやりたかったジェルネイルに挑戦。
ネイルサロンへGO!


メニューは”ジェルフロート”

 ジェル = ジェルネイル
     ジェルをUVライトで固める。
     スカルプチュアと違って爪に優しい
 フロート= チップを使わず、自爪に塗る技法
     チップを使ったジェルネイルだと、もっと高くなってしまうのだ。


ジェルネイルは2〜3週間持つし、光沢感 がとっても気に入った!

そうそうはげないから爪の根元が見えてきちゃう。だから薄めの色を勧められた。

ネイルは薄めの色で透明感があるのが好きだったから、いい感じ。


家事ではげるからネイルはあきらめていたのに、
きれいになった爪先を眺めてはニンマリ(笑)。



ジェルはアセトンで落とすタイプのものもあるけど、だいたいはファイルをつかって削り落とすらしい。

ジェルをOFFするのもサロンに来てやる必要がありますって言われたけど自分でできるかなと、やり方をネットで研究中。


この際だから、UVライトもジェルネイルキットも購入して自分でやろうと思う。



ワクワク〜♪