ママ会&IKEA

今日のランチは聖路加ママの会。
子どもたちのお誕生日会がのびのびになっていて、ようやく今日集まれた。

月島のマリリンにて。行くたびに思うけど、月島リバーシティってすごいね〜。
川沿いに高層マンションがニョキニョキ建ってて、街がきれいに整備されていて。
でもちょっと歩くと、もともとの下町が広がっていて。不思議な安心感を感じます。
タ。の会社が西東京の端っこじゃなければ、ここに住んでみたいな〜。交通の便もいいし。


リクゾーは今回は人見知りはしたものの、泣かずに過ごすことができたので一安心。
お店の窓が大きくて明るかったのも良かったのかな。
みんなの成長と近況を話せて楽しいランチだった。まだみんな一人っ子(笑)。


その後、タ。に迎えに来てもらって千葉の実家へ。
途中、台風の影響ですごい雨。前が見えずに怖かった〜。

千葉といえば IKEA。両親ともIKEAで落ち合う。
今回はリクゾーのベットだけ買おうと決めて、子どもコーナーだけcheck
ベットの枠だけだったら3,500円からあった。


安いっっ。


基地ベット(上段がベットで、下に机を置いたりするやつ!)がいいなぁ〜と思ってるので、この値段だったら心置きなく使って処分できる。 即決で購入。


カバーリングセットも可愛くて安い。
シーツ、枕&掛け布団カバーの3点で1,500円だよ〜。
実物はもっと緑が濃くて海外ものっぽい♪



子どもベットに変えたら壁が淋しくなったので、何か壁に飾るもの考えなくっちゃ♪