対岸の彼女 * 角田光代

対岸の彼女

対岸の彼女

子持ちの主婦が、同じ年齢の起業女性に出会って始まる物語。


子どもの公園デビューで悩んだことのある女性、学生時代に友達って何?って悩んだことのある女性に読んでもらいたい本。

何でこんなに私の気持ちが分かるの!って驚かされた。

でも本になるくらいだから、きっとみんな少しは同じような気持ちを抱えて生きてるのかなって少し楽になった気がする。


友情ってなんだろう。大人の友情って、本人の気持ち次第なのかな。



うまくいえないけど、最後に居場所を見つけた小夜子が少しうらやましかった。


読んだことある人、感想聞かせてもらえると嬉しいな。。。。