たくまくんのベルト

たまには他の子どもの話も。

たくまくんはリクゾーと同じあかぐみさん。


彼は3人兄弟の末っ子のせいか、物怖じすることなくやんちゃ坊主。


将来は ちょい悪系のモテ男 になりそうだと、私は密かにCheckしてるの。


昨日の保育参加でのこと。


やんちゃだと思っていたたくまくんも意外と、あやとりやカルタが好き。

誘ってくれたので一緒に遊んでいたら、なにやらズボンについているのは


大人顔負けのベルト!!! びっくり〜〜(゜o゜)


あとでママに聞いたら、赤ちゃんの頃からベルトが好きで、時間がかかっても自分でベルト通しにベルトを通して付けていたんだって。

だからベルトをしてても自分で外せるし、トイレや着替えも一人でできるんだって。


おっされ〜なたくまくんでした。



ちなみに3兄弟でベルトに興味あるのはたくまくんだけなんだって。

兄弟みんな性格違うわ〜とママが教えてくれました。


おもしろいね(^o^)