お手伝い

何とかお手伝いをさせようと作戦を練ってる今日この頃。


手近なところでお箸の準備をさせていたけど、食事の時に使うお手ふきを洗って絞って用意することも追加。



まぁ言い含めてても忘れるので、毎回声をかける。


  「ごはんできたから、お箸出してください〜」「は〜い」


     用意したら、また遊びに戻っちゃう。つぎ


  「ふきん係さん〜、準備してください」 


  「ふきん係 さん じゃなくて、ふきん係 くん っっ」


     ここまではいいの。その後に続いたセリフ、


 「も〜う、何度も言わせないでよ、何度も言うのめんどくさいんだから〜

(ぷんぷん)


    ↑これってリクゾーのセリフだよ〜。

     ど〜考えても私の真似っっ・・・なんだよね(苦笑)?!



気をつけないと・・・・(汗)