卵王子

突然 ゆで卵が食べたい、作りたい と言い出したリクゾーくん。


お安い御用っっ!


卵をおなべに入れて、水を入れて、火にかけて・・・・


ゆで卵 なら簡単にお料理気分が味わえる!

ついでにぐるぐる卵をかきまぜれば完璧。黄身も真中になるし。



リクゾーとパパとママの3人分で3個ゆでた。

殻をむくのが、また面白いらしい。リクゾーくんがむいたのは、ちょっとボコボコ。

私が手伝った卵がツルツルにむけたのを見て、羨ましがってた。



すぐまたゆで卵のリクエストがきそう(笑)



いつもはパパの分は絶対残しておくのに、何も言わずに 2個つるりと食べてしまった。


相当気に入った様子。



自分が作ったものは美味しいよね(^^)