お手伝い

最近、台所に興味を持ち始めたおちびくん。
おかずをお皿に盛ってたりすると「見せて〜」って赤いお椅子を持ってきて覗き込む。
今日はなんと洗いものを手伝ってくれたの。
我が家は結婚当初の流れで、私作る人、彼洗う人。だけど現役?バリバリ?workerを退いた私は、さすがに最近は(時々?)洗いものもします(笑)
わたしが洗って、すすぎをおちびくんが担当。
お手手でごしごしするんだよって教えてあげると、落ちないようにしっかりお皿を持って
お水でごしごしすすいでくれる。最後はおなべもしっかりすすいでくれました。
すごいね〜。
のちのちは料理ができる男に育てたいんです。
食事は人間の生きる基本だから!なんてかっこいいこと言ってるけど
人に作ってもらった料理ってすっごくおいしいんだよね。
楽しみしています。