まってた、まってた運動会〜♪

twinkle_conti2005-10-15


途中雨がぱらついたもののお弁当もグランドでしっかり食べれて、運動会を一日楽しむことができました♪
去年までの2回は人がたくさんいて音楽も流れているグラウンドに圧倒されて、泣いて泣いて中に入るのが一苦労だったのに、今回はあっという間にお友達と合流して入場門へ。
そう今年から行進して開会式にも参加、そして一人でかけっこと、お兄さんグループになったのでした。まだ2歳児クラスだから親子で参加するかけっこもあり。
開会式をビデオで撮ってたんだけど、その成長ぶりに母はもうウルウル状態。はぁ〜親バカモード全開!
そらぐみのみんなは多分先生に白い線に沿って歩いてねって言われてたのか、みんな一生懸命白い線の上をなぞって歩いてて可愛かった!こういう無心さに心が洗われる気がするのは私だけ?!(笑)
今年から午後にも競技があるということで、初めてお弁当持参。悩んだけど私がお稲荷、太巻き、義母が玉子焼き、母が唐揚げと分担して持ち寄り。結果的にゴージャスなお昼となりました!
最後は眠くなって親子ダンスではぐずってたけど、充分がんばったよね。お疲れさま。
子どもより親と祖父母が楽しんでた1日でした。