Let's Play!

今日の様子をA先生に聞いた。先生はおうちと園と協力して同じように対応していけば変わっていくでしょうとのことだった。
帰ってから昨日おチビがやりたがっていた「はさみ」で遊ぶ。難しく考える必要はないんだよね。チラシの裏にペンで大きく○や△を書いて、その線に沿っておチビが切ってくの。そういえば可愛い子供用ハサミをソニプラで買ってから、まともに使ったことなかったよね。ごめんねぇ。
おチビはすごく楽しそうで、ふたりで交互に図を書いては切っていった。どんどん要求がエスカレートして「タコとかサメとか買いて〜」って。頑張って書きましたよぉ。おチビもタコ書けるんだよ。最近はお絵かきが絵らしくなってきて、見ている私も楽しい。
そんなこんなで遊んで夕飯作ってお風呂入ってってやってると、あっという間に時間が過ぎていき寝かしつけが22時近くになってしまった。慣れてきたらもう少し早く寝る準備が終わるようになるかな。
しばらくはこのペースでやってみます!