とばす人

お風呂の後は歯を磨いて耳かきをして絵本を読んでおやすみ。普通の絵本なら読んであげるのも楽しいけど、おチビくんは典型的な電車&車大好きっ子。電車や車の写真が並んでる図鑑のような本が大好き。こんな本を読むのは非常に苦痛(どうやって読んであげれば盛り上がるのか不明・・・)。1ページに載っている電車のうちひとつの名前を読んで*1次のページにどんどんいくか、さりげな〜く数ページまとめてめくったりして早く読み飛ばしていた。そしたら、さすがにおチビくん飛ばし技に気がついていたらしく本を選ぶ前に「今日は飛ばさないでね!」と念を押すようになりました。ばれてたのね・・・・。ごめんなさい。。。。

*1:載ってる電車全部読んでたら気が遠くなるほど時間がかかると思われます