おチビ画伯

twinkle_conti2006-02-27


笑っちゃうでしょ。アダモちゃんみたい!最近のおチビくんは、お顔を描くのが大好き。これまでぐるぐるって丸をたくさん描くくらいしかできなかったのに、いつのまにかこういった抽象画(?!)を描けるようになってたの。
この顔は誰でしょう?「ママの怒った顔」だそう(笑)。目の上の二重丸はおでこなんだって。何を表現してるんだろう??眉毛がつながってる?う〜ん。誰を描いても同じような顔になるんだけど、保育園のフランス人のパパがいるお友達を書いたときは、ナチュラルウェーブな彼の髪の毛がうまく表現されていて先生からも絶賛(笑)。かたつむりって言ってた絵もそれなりの形になってたし、お絵かきをするのも楽しくなってきたぞ。