スクラップブッキング

思い出をコラージュ スクラップブッキング

思い出をコラージュ スクラップブッキング

前からやりたいと思ってるのがスクラップブッキング(SB)。やるとはまって会社に行けなくなってしまいそうなのと、最初に道具が色々と必要みたいなので我慢してる。伊東屋に行くと必ずSBのコーナーに寄ってたんだけど、先週久々に行ったら伊東屋2がSB専門店になっててびっくり!商品も増えてて買い揃えたかったけど、今回は本だけ。本でイメージを膨らまそっと。いつものとおり、何枚かのきれいなペーパーとシールとテンプレートを購入。少しづつ揃えていきたいな。
テンプレート(写真を丸とか四角に切るための定規みたいなもの)があるだけでも普通のアルバム作りに幅が出るの。今年の目標は去年のマウイ旅行のアルバムを完成させること!次の旅行に行くまでにがんばらないとね。
あと伊東屋の普通のアルバムコーナーに可愛いアイテムを発見。布でできてるアップリケを小さくしたものでクマや赤ちゃんやアルファベットのものがあって、アルバムの表紙に貼って表題を作れるんだって。赤ちゃん用のブルーのアルバムの表紙に、このアップリケをつけると超☆可愛くなりそう♪*1イメージを膨らませて、次は絶対買うぞ〜〜☆


伊東屋 http://www.ito-ya.co.jp/

*1:っておチビもそんな可愛いアルバムを作る歳は過ぎちゃったんだけどね。まだ誕生アルバム作ってないの。これも今年中に手をつけたいな・・・