ひなまつり

twinkle_conti2006-03-02


園では一足早いひなまつりパーティー。お昼はおすしケーキ。おチビは「おすし!ケーキ!」って何だか全然違う食べ物を想像して楽しみにしていたようだったけど、美味しくて大満足だったそう。おやつはホールに上のクラスの皆んなが集まって、もうすぐ卒園のお兄姉さんがお茶を入れてくれて一緒にひなあられを食べたんだって。お兄姉さんはお抹茶を戴いたりと、とても静かな雰囲気だったらしくさすがのおチビの年代も静か〜にしてた会だったらしい。見たかったな!
今週は「明日保育園休み〜?」と一回も聞かなかったし「保育園と〜っても楽しかった」って自分からお話してくれたりして、新しいクラスにも慣れたようで一安心(^o^)。
写真はおチビ作お雛さま。形を切って、貼って、色を塗ったそう。「お雛さま、鼻血ブーッ」って何回も嬉しそうに言ってて何だろうって思ってたけど、これを先生からもらって納得。最近お調子ものぶりに磨きをかけてるおチビくん。鼻血出すのは、自分の鼻からだけにしてください(笑)。