時間指定便!

twinkle_conti2006-04-11

今日の朝、おチビが家を出る前に「今日は早く迎えに来てね。長い針が9のところにきたら、※△○◇☆(←途中聞き取れず)・・・迎えに来てね」って念を押して去っていった。
「早く迎えに来てね」ってところだけ印象に残って、そっか〜、最近言わなかったけどやっぱり早く帰りたいのね、お疲れ気味かしら〜なんて色々考えながら仕事してたんだけど、突然言ってる意味が分かったの!!!
それは昨日の帰りのこと
まっすぐいつもの通り保育園に行けば、17:45に保育園到着。
18時までに保育園に着けばいいのと、いつもおちゃらけてなかなかお支度終わらないのでギリギリでいいや〜と、昨日は、自転車置き場で急ぎの携帯メールの返信打ち終えてからお迎え行ったの。それて保育園に着いたのが18時ぎりぎり
分かった???
長い針が9のところにきたらって45分ってことでしょ。昨日はいつもの17:45より遅れてお迎えに行ったから、今日はちゃんと17:45に来てねってことを彼は念を押してたわけ。
ほほ〜。友達と楽しく遊んで待ちながらも時計を気にして、私が来る時間しっかり分かってたのね。
ごめんね。これからはちゃんと17:45にはお迎えに行くように気をつけるね・・・☆