錦糸玉子〜♪

twinkle_conti2006-05-08

夫は今日まで休み。
うちは一週間の献立を週末に決めちゃって、近所のeveryday low priceのOKストアにまとめて買出しに行くの。
で、献立は紙に、例えば「肉じゃが(春夏p23)」って感じに料理名の横にどの料理本を見て作るかも簡単にメモしておく。
最後の味の調整は適当にするけど、いまだに自分流の味付けって苦手で本を見ないと作れないんだよね・・・トホホ
今日の副菜のひとつは「春雨サラダ」
まぁメモもあるわけで、春雨くらいゆでておいてくれたら嬉しいなぁ〜と思いながらも、お休みの最終日だし家事は面倒かなと思って何も言わずに出勤。
そして、そして帰ってみたら、なんと春雨がゆでてあるのはもちろん、横には錦糸玉子(驚)!!
そうなんです。ドレッシングだけ参考にしようと思ってメモしたページ、それは「錦糸玉子の春雨サラダ」。
当然のごとく錦糸玉子なんて凝ったもん省略、省略なんだけど、何も知らない夫はしっかり薄焼き卵を焼いて、しかもちゃんと細切りにしておいてくれたんだよね〜〜。
腹黒いくせに(笑)、そういうまめなところがすきなのよ。どうもどうも、ありがと☆
錦糸玉子のおかげでいつもの春雨サラダが、とってもゴージャスになったのでした。