歓声〜♪

twinkle_conti2006-06-01

今日の夜ごはんでのこと。
いじいじとおチビが訴えた。
「ママ〜、昨日の大きな声こわかったよ。もうやめてね。」
?????・・・!!
そうそう、それは昨日の朝のこと。
いつも見てる「ズームイン!」で日本対ドイツの親善試合の録画を流してたのね。
ど〜せ負けたのかなぁと思って見てたので、得点(しかも2点も!)シーンで思わず
「行け、いけ、お〜!ゴール〜〜♪☆♪★※」って叫んじゃったのよね。
これがこわかったらしい(汗)。
でもスポーツは応援するものよ。これで怖がっててどうする!ってことで、
「スポーツは声に出して応援するものなのよ。
巣鴨のじぃじ、ばぁばも野球や相撲見ながら大声で応援してるでしょ。」

と説明したら、妙に納得していたのが可笑しかった。
江戸っ子なじぃじ、ばぁばは、巨人相撲の応援は、私も最初ビックリしたくらいの勢いで応援するの。
そして終わったら何事もなかったように普通の生活に戻るのが更に可笑しい(笑)。