たぬき?!らしい

twinkle_conti2006-06-12

最近のこと。
庭ばき用に外に置いてあるタ。の運動靴の片方だけが、庭の真中にひっくり返って落ちていた。
なんだ、行儀が悪い脱ぎ方だのぅ。それとも風?くらいにしか思わず。
その数日後、今度はおチビ用の運動靴の片方が、やはり庭に飛び出てる。
これは、どうやら最近近所に出没しているたぬきのしわざらしい!
そう言われれば、良く見るとおチビの運動靴にはかじったような跡が。
しかも庭もほじくりかえされたようにところどころ土が散ってるし。
あ〜あ、せっかくタ。が一生懸命養生してる芝生なのにね・・・・。
たぬき、夜に見かけたことがあるんだけど、ネコより3回りくらい大きいの。(酒瓶は持ってなかったけど(笑))
ネコじゃないの〜って掲示板であれやこれやと議論されたけど、ホントにタヌキだった!
タヌキよけってどうすればいいんだろう???
ペットボトルに水入れて置いておく?(笑)。