一人寝 途中経過①

twinkle_conti2006-07-18

6月末に添い寝はやめると決めたものの、ハワイ旅行やバザー準備のバタバタで 添い寝というより自分寝 (→先に私が寝入ってしまう) してしまって(笑)


一人寝作戦はなかなかうまく進まず。。。。


今日は「22時になったらもうママは向こうの部屋にいくからね」と宣言。
22時になっても寝なかったので宣言どおり心を鬼にしてベットを後にした。

それからリビングで片づけをしていたところ、寝室のドア付近に 人影が
座敷わらし!! な〜んてね(笑)。


寝れないらしく、ドアの陰でモジモジしてる。
気づかないふりして片付けを続行してると、すこーしづつ近づいてくる。
もうこっちは笑いを抑えるのに必死!でもここが我慢のしどころ


あんまり近づいてきたから「何ですか?」って事務的に聞いたら「のど渇いた」って。
お茶を渡して放っておいたら観念したのか、駄々もこねずにひとりでベットに戻ってった。

少しして覗いたら、パジャマの背中をまくって扇風機の風を受けながら寝ておりました。


ふふふ、少し進歩かな。