おばあちゃんち

鎌倉の帰りからずっと、おばあちゃんちで遊びたい!と訴えてて。

なので昨日の夜、おばあちゃんに電話して聞いてごらんって電話させたら
(私が数字を言えば、電話のボタンをプッシュできるところまで成長したっ!)


「明日おばあちゃんちに遊びに行ってもいいですか〜?」

かぼそーい声 でお願い。

なぜか本気モードのお願いのときは小さい声になるリクゾーくん。

それにしても、さすが保育園っこ。お願いの時は、ちゃんと 敬語 使ってます(笑)。


今日のおばあちゃんのお迎えは5時。
先生には朝から「今日のお迎えはおばあちゃんなんだ〜」って自慢していて
5時には入り口に立って待ってたんだって。


その姿が目に浮かぶようだわ。


夜帰ってきたリクゾーは、とっても満足したように見えたが・・・ 明日に続く☆


ちなみにリクゾーは、鼻にちり紙つめて帰ってきた(笑)。
最近また鼻血がでるようになってきた。