初めてのおつかい

twinkle_conti2006-07-30


休日の夜は、ごはんを食べ終わった後「お茶の会」と称して3人でテレビを観ながらお茶をするの。
今日はリクゾーがアイスがいいっっ、というものの買い置きナシ。


最初はパパとリクゾーで近所のドラッグストアに買いに行こうとしたんだけど、そ〜だ!おつかいの良いチャンス!


最初は嫌がってたリクゾーも、某局の初めてのおつかいのテーマソングを歌ってあげたら、すっかりその気(笑)!


パジャマを着替えて、ズボンのポッケにアイス2個分のお金210円とメンバーズカードも入れて、ヨシッ!と勇ましく出発。


バイバイ〜と見送ってから、パパがこっそりついていこうとしたら

遠くから聞きなれた泣き声が・・・・・しかも本気泣き(笑)。



「うぇぇぇぇ〜んんん、雨が降ってるぅぅぅ」



あ、雨?確かに、すこーしパラパラとは来てるけど・・・・泣くことか?!!?


雨で気勢がそがれたらしい(がっくり)。う〜ん、まだまだだのぅ。



結局、パパとアイスを買いに行ったのでした。
しかもリクゾーは1人ハーゲンダッツだし(汗)。それじゃぁ、どっちにしても210円じゃ買えなかったね。


どうなってたか行かせたかったな。


また来週、挑戦だ!