たまにはこんな過ごし方も

最近、土日のどちらかの夕食は外食。

今日は私の誕生日プレゼントを買いに行くので、夕食は高島屋で食べることに。

ということは駐車場代を考えると、夕方ごろ出発がいいかなと。


午前中はのんびりリクゾーに付き合って、小学校へかけっこと鉄棒をしに行った。

リクゾーは前まわりができるようになったっっ!と嬉しそうに報告してくれたけど、どうやらその気になっていただけみたい。


本人の気持ちを尊重して、さりげなく手伝いながら前まわりの練習をした(笑)。


昼間にデパート行くより夕方行くほうが、時間が有効に使える気がした。


用事が決まっている時は、この手でいこう!



ところで夕食は高島屋のとんかつやさん「かつくら」へ。
さすがデパート。とんかつやでもお子様メニューがあったよ。

エビフライにとんかつにとボリュームは大人並み。オレンジジュースがつくのがお子様メニューらしさか。


リクゾーはパクパク驚くほどよく食べて 「とんかつ大好きっ子」 になったみたい。


次の日、先生に「とんかつ食べた。ママの洋服買いに行った」と事細かに報告していたらしい(笑)。


 →ちなみに洋服は買ってません!見ただけ(笑)。子どもにとっては同じ?

   先週見た洋服が、全くなくなっていたのには驚き!!
   秋物洋服は9月の第一週にCheckせねば。( ..)φメモメモ。